癒し&脱毛|チューンアップ

みみより情報Blog

2017.12.21
店長日記

寝つきが悪い、眠りが浅いなど不眠や睡眠でお悩みなら「チューンアップ@大阪市北区」のドライヘッドスパ

こんにちは。癒し&脱毛チューンアップのオーナーの和田です。

日本人は睡眠時間が少ないと言われているうえに、睡眠でお悩みの方も多いです。

・睡眠時間が短い

・寝つきが悪い

・夜中に何度も目が覚める

・朝起きられない

・いびきで疲れが取れていない

・歯ぎしりであごが痛い

などなど…

これらの睡眠のお悩みや障害の原因を取り除くのは難しいですね。

ストレスや、生活習慣の乱れもありますが、こうした良質の睡眠がとれていないと「睡眠負債」となり悪循環になります。

当サロンのドライヘッドスパでは、こうしたお悩みを少しでも解消するお手伝いをしています。

睡眠の質は、自律神経の乱れ・ストレスなど心因的な要因で左右されます。

特に頭のツボ押しによる、自律神経のバランスを整える効果が、睡眠にも大きく影響します。

口コミでも、「その日は良く眠れた」「いつもより早く眠れた」などのお声を頂き、私自身確信できるようになりました。

最近の研究では眠り初めの90分が肝心とのことです。

そういったことを踏まえて、入浴や食事など、睡眠の質を左右するようなことも、アドバイスさせていただいてます。

もちろん、アロマでリラックスしたり、私とお話したりすることで、ストレスの軽減ができれば嬉しく思います。

良質な睡眠をとって、免疫力を上げ、自分の力で身体の疲れをとれる状態をキープしましょう。