癒し&脱毛|チューンアップ

みみより情報Blog

2017.10.08
お知らせ

ヘッドマッサージ中に足まくらをご利用ください!

当サロンのお客様から、

「長い施術を受けたいけど、長時間同じ姿勢で寝ていると足が痛くなるんです」

「エステでは足まくらをしてもらってます」

というお声を頂きました。

とてもお痩せになっているお客様でしたので、同じ場所に圧がかかるのが辛いようでした。

そういうことで、さっそく足まくらについて調べてみました。

そしたら足まくら(フットピロー)って、結構いいことたくさんありますね。


◆足まくらの効能

下半身の血流の流れが滞ることによる、むくみやだるさを、足を心臓より高い位置(高すぎてもNGです)に持ち上げることで解消。

足元にたまった老廃物や疲労物質の代謝を促して、疲労回復も促進します。

また、腰が痛い人は、ひざ下に置くことによって、仰向け時の腰の負荷を和らげることもできます。

一度体験するとわかるのですが、足を高くして寝るとリラックスします。ご自宅でタオルなど一度試してみてください。


◆こんな人にオススメ

・長時間仰向けだと、かかとが痛い

・足(特にふくらはぎ)がむくんでいる

・立ち仕事で足がだるい

・寝ながら足を組んだりしてしまう

・仰向けだと腰が痛い


当サロンの雰囲気に合った足まくらを見つけたので早速購入しました。

こちらが当サロンのニューフェイスの足まくらです!

太ももの下にもクッションまたは胸枕をおきますので、足全体の体圧も分散させるようにしています。

腰が痛い人はひざの下に足まくらを置くようにしています。

皆さんも一度その気持ち良さを味わいに来てください(^^)