今日は当サロンでも人気のVIO脱毛について書いてみます!
いわゆる、陰部に生えているムダ毛の形状をアルファベットに例えた表現で、デリケートゾーン、ハイジニーナ等と表現されれることもあります。
お店によって場所の定義は微妙に異なりますが、大まかには以下のような部分を指します。
・Vライン・・ビキニパンツを履いたときの前面の三角形部分
・Iライン・・VラインとOラインの間
・Oライン・・肛門回り
※サオとタマは別料金のところもありますが、チューンアップではIラインに含まれているのでとってもお得です!
陰部の毛には、他のムダ毛に比べて下記のような特徴があります。
・毛が長い
・毛が太い
・肌の色素が濃い
・肛門など粘膜に近い
・凹凸やしわが多い
・汗腺が多く蒸れやすい
他のムダ毛箇所より脱毛の施術が難しく、メンズ脱毛の料金も高めに設定されています。
同じ理由で、シェービングも難しい部位でもありますね。
Vラインは範囲は広いので、比較的施術もやりやすいです。
但し、I,Oラインは範囲は狭いので、脱毛に使う機器がしっかりと当てにくい上に、肌の色素も濃いので、痛みも感じやすく出力の調整も必要になります。
私の経験ですが、最初にVIO脱毛を、光脱毛(IPL法)で受けた時、Oラインの激痛には驚きました。
その後、当サロンで使用しているエネルギーの弱い光脱毛(SHR法)なら、IPLに比べると全然マシで余裕で耐えられる痛みでした。
(SHR法って何?という方はこちら)
当サロンのお客様の中には、Iだろうが、Oだろうが、「全く痛くない」とおっしゃるいらっしゃいました。
なので、私はクリニックのレーザー脱毛やニードル脱毛でVIOをチャレンジする勇気はありません…
私の経験上ですが、VIOはまずは髭脱毛と同様に、痛みが強いので光脱毛をおすすめします!
光脱毛でも、3回程度で、え?っていうくらいVラインの毛は少なくなりました。
I・Oはやはり光が当たりにくいのか、Vに比べて面積が少ない割に残っている感じはあります。
さて、VIOを脱毛するとどういうメリットがあるのか?
それは圧倒的な清潔感です!
見た目だけでなく、その部分の洗いやすさ、トイレの時の拭き心地が良さは抜群です。
運動しても蒸れにくく、匂いもこもりにくいです。
万一、将来的に寝たきりや介護される時が来ても、陰部を衛生的に保ちやすく安心です。
部屋に陰毛が落ちてるのを、見かけることもなくなりますし、きれい好きな方には、超おススメです。
逆に、どういうデメリットがあるのか?
剃ったことがある人はわかると思いますが、最初は正直、自分でも違和感があります(笑)
また、裸を人に見られる機会のときに、視線が気になったり、時に突っ込まれたりします。
それ以外に特にデメリットは思いつきません。
そもそも、そんな機会はそうそうないですし、それが耐えられないほど恥ずかしいならオススメしません。
ただ、銭湯や温泉等、公共の場では、私の経験上、そんなに周りは自分のことを気にしていません!
パートナーの女性も、最初は驚くかもしれませんが、毛がない人はイヤっていう人はそんなにいないかと…
(未検証ですがボーボーより清潔感があり、臭いも気にならず女子受けがいいかと思います)
やって損はあまりないので、興味がある方は一度おためししてください。
チューンアップなら、VIOの各1箇所は初回5,000円
VIO全体セットは、更に格安で、初回12,400円
痛くない、リーズナブルな当サロンのVIO脱毛で、清潔感アップしましょう!