癒し&脱毛|チューンアップ

みみより情報Blog

2017.11.23
店長日記

大阪で脱毛するなら痛くない脱毛サロンチューンアップで

こんにちは。癒し&脱毛チューンアップのオーナーの和田です。
当サロンが導入している脱毛機は、新世代の光脱毛の「SHR方式」による脱毛機能を搭載しています。
何が新世代かというと、従来の光脱毛法の弱点を克服しているからです。

◆従来の光脱毛法の弱点
(レーザー脱毛でも基本的に同じ)
・高熱のため熱い・痛い
・施術間隔を数か月あけないといけない
・黒くない髪や産毛に効果が出にくい
・日焼け肌には当てられない
・ほくろには当てられない

「SHR方式」の脱毛は、これらの弱点を全て克服しています。
まさに「Super Hair Removal」です。

しかし、なぜこれらの弱点を克服できたのでしょうか?
そのキーワードとなるのが、メラニン色素です。
従来の単発式と呼ばれる脱毛法は、黒いものに反応する光(またはレーザー)を使用しています。

つまり、メラニン色素=黒いものなので、ターゲットとなる毛の部分以外が黒いとそちらにもダメージが及びます。
日焼け肌やほくろ、色素の濃い乳輪等には、肌にも強いダメージが及んでしまいます。

逆に、黒くないものには反応しないので、そちらには効果が出にくくなります。
黒くない毛や産毛が苦手なのはこのためです。

しかし、本来ダメージを与えたいのは毛そのものではなく、毛根部分です。
その毛根部分と毛がつながっているのは、毛が成長している期間だけなのです。
成長が止まって、抜け落ちるのを待っている毛や、抜けた後、休止している毛穴には効果が出ないのです。
施術期間を数か月あける必要があるのはそのためです。

ところが「SHR方式」の脱毛法は、毛根だけではなく、発毛因子を発生させる器官にもダメージを与えます。
成長期でなくても、毛の成長を抑制する「抑毛」効果が期待できるので、施術間隔を短縮できます。

この発毛因子へのダメージは、弱い熱を数回重ねることによって与えます。
そのため、大きなダメージを一発ずつ与える従来の方式よりも、痛みや熱さを感じにくいのです。
(痛みの感じ方には個人差がございます)

◆「SHR方式」の特徴
・低温のため痛くない
・施術間隔をあける必要がない
・黒くない髪や産毛でも効果が高い
・日焼け肌でも施術できる
・ほくろにも施術できる

歴史は浅いですが、従来の脱毛法の弱点を大幅に克服したこの「SHR方式」の脱毛法。
今後の脱毛方式の主流になると言われています。

そんな脱毛法をいち早く取り入れた、当サロンで新世代の「SHR方式」の脱毛をご体験ください!