癒し&脱毛|チューンアップ

みみより情報Blog

2017.09.09
サロン豆知識

メンズ脱毛初心者におススメ!チューンアップの蓄熱式脱毛

脱毛したい!でもお店やクリニックがたくさんあって、違いが判らず、お悩みの方も多いでしょう。
選ぶ基準として、効果、価格、立地も重要ですが、痛みも不安の一つですよね。

エステやサロンと呼ばれる所で、一般的に行われている光脱毛(フラッシュ脱毛)は、その中でも痛みが少ない脱毛法と言われてます。
なので、痛みが心配な初心者には、一番おすすめの脱毛法になります。
他にも、スネ毛などをつるつるではなく、丁度いい毛量で維持したい場合は、光脱毛の少しずつしか減らない特性を、逆に毛量の微調整に活かしてる人も多いです。

また光脱毛はレーザーと違い多くの波長を含む光を肌に当たるので、光のダメージによる肌の再生効果が促され、美肌効果も期待できるのも魅力の一つです。

個人差や部位によって、痛みの感じ方が異なるので、一概には言えないのですが、ヒゲなどの毛がたくさんある最初の状態で、クリニックのレーザー脱毛をすると、威力が強い分、麻酔をするか、出力を抑えてもらわないと、そのの痛さに驚くかもしれません。レーザー脱毛は効果は高いのですが、一般的に高額で、2か月に1回しか打てないという制約もあり、痛いからという理由で、出力を抑えて、充分な効果が出なかったらもったいないですし、麻酔代もバカになりません。
更に、針を刺すニードル脱毛(電気脱毛)は、私の経験上、注射を打ってるのとほぼ同じ痛みですので、何度も注射を打たれるという苦痛を、長時間にわたって強いられることになり、かなりつらかったです。

一般的に、毛の量が減ったり、毛が細くなってくると、脱毛時のダメージは少なくなります。
実際、毛が濃くて太いヒゲや陰部(VIO)、ワキなどは痛みが強いけど、それに比べて足や腕などはそれほど痛くはありません。
よってヒゲが濃い方は、まず光脱毛である程度まで毛を減らしてから、レーザーやニードルの脱毛にチャレンジし、できるだけ痛みを回避するのも一つの手段です。

チューンアップでは、光脱毛の中でも、低いエネルギーを何度も重ねて熱を蓄熱する脱毛法で、痛みを感じにくいので大変好評です。
痛みが不安な脱毛初心者の方でもご安心ください。
また、毛周期に左右されないという、従来の光脱毛とは異なる特徴があるので、短スパンでの施術が可能です。
実感できるまで5回程度は通っていただくことになりますが、2か月あれば5回消化できます。

当サロンの光脱毛の痛みに耐えられない人は、レーザー脱毛は麻酔なしではまず無理でしょう…
ホームページや、口コミも参考になるとは思いますが、全てを鵜呑みはできないですし、やはり自分で試すのが一番です。
とりあえず、無料のカウンセリングでテストできるメンズ脱毛が多いので、一度試してみてください!
光脱毛を試してみて、痛みが全然平気であれば、レーザー脱毛でも大丈夫かもしれません。

チューンアップでは、初回は2,000円からお試しいただけます。お気軽にご相談ください。
肌にやさしい光脱毛を試すチャンスをお見逃しなく。

オンライン予約はこちらから⇒オンライン予約