癒し&脱毛|チューンアップ

みみより情報Blog

2017.07.31
施術の流れ

脱毛施術の流れ

■脱毛施術の流れについてご説明します。


 

1.施術開始
カウンセリン後に、ソファーから施術台に移っていただきます。通常は着衣のままですが、必要であれば衣服を脱衣していただきます。施術前にシャワーを浴びることも可能です。 施術前に汗を流したい場合はご利用ください。

 

2.施術箇所のチェック
照射箇所を目視や触って確認します。施術箇所のシェービングを事前にお願いしていますが、剃り残しがある場合は、シェービングをしていただきます。シェービングが難しい箇所はお手伝いします。

 

3.ふき取りと目の保護
照射箇所を次亜塩素酸水でふき取ります。お顔に照射する場合、強い光から目を保護するためにアイマスクをしていただきます。お顔に近くない場合は、タオルで目を保護します。

 

4.照射前のアイシング
おヒゲなど痛みの感じやすい部分は、必要に応じて照射前に施術箇所を、冷たいタオルや保冷剤等で冷やします。

 

5.保護ジェルの塗布
照射箇所の保護のため、ジェルを塗布します。

 

6.照射
施術箇所に光をハンドピースと呼ばれる器具を用いて照射していきます。眩しい光が連射されますので、目は閉じておいてください。

 

7.ジェルのふき取り
照射箇所のジェルをふき取ります。

 

8.照射後のアイシング
ひりつきや赤みを抑えるために、必要に応じて照射後に施術箇所を、冷たいタオルや保冷剤等で冷やします。アイマスクを着用している場合は、アイシング中に外します。

 

9.鎮静・保湿ローションの塗布
鎮静・保湿効果のあるローションを照射箇所に塗布します。

 

10.施術完了
脱衣されている場合、衣服を着衣していただきます。お疲れ様でした!