癒し&脱毛|チューンアップ

みみより情報Blog

2018.05.28
お知らせ

頭に指が吸い付く不思議な感覚で幸せホルモン促進!「大阪のドライヘッドスパ専門店チューンアップ」

こんにちは。癒し&脱毛チューンアップのオーナーの和田です。

先日お越しいただいたお客様の声をご紹介します。

「指がすごく柔らかくて温かくて、頭皮に吸い付くような不思議な感覚がします!」

こうした感想はとても嬉しいですね!

当サロンのヘッドスパですが、指の腹で頭皮をしっかり捉えて、ストレッチをかけていく施術が多いも特徴です。

この時は、タオルや髪の毛を通していないので、私の指の温度や肌感触を、頭皮が直接感じることができます。

特に頭皮ストレッチはじっくり伸ばして、ゆっくり離すを心がけており、指を離すと頭皮だけなく気分も一緒にほぐれていくイメージです。

この触れる行為には、温度と触覚が関係していまして、肌が心地よさを感じると、オキシトシンなどの「幸せホルモン」が分泌され、コルチゾールなどの「ストレスホルモン」が減少するとも言われています。

また、手のひらや手根など広い面もほとんど使いませんので、髪の毛に強い摩擦を与える施術が少ないのも特徴です。

しかも髪の毛も濡れた状態ではなく、ドライで行いますので、傷む心配がないのもポイントですね!

巧みに髪をかき分けて、頭皮を捉えるようにしておりますので、髪の毛が長くてやりにくいなどの心配は、一切ございません。

EPARKには口コミも沢山いただいてますので、そちらも参考にして是非ご来店くださいませ。

ご予約はこちらから!

<オンライン予約>

今ならラインからの予約がお得!⇒ラインキャンペーン