癒し&脱毛|チューンアップ

みみより情報Blog

2018.02.21
お知らせ

頭のリフレクソロジー(反射区)をご存知ですか?「大阪のヘッドセラピーならチューンアップ」

こんにちは。癒し&脱毛チューンアップのオーナーの和田です。

リフレクソロジーと言えば足の裏が有名ですよね!

ツボと混同しがちですが、実は違うものです。

リフレクソロジーは西洋発祥で、臓器や器官に対応した足等のゾーン(部位)を刺激して、その部位を正常に導くのに対し、

ツボは東洋発祥で、ゾーンではなく経絡上のポイント(点)で、足の裏にはそれほどたくさんあるわけではありません。

実はこのリフレクソロジーは足の裏だけではありません。

例えば手、耳、顔、そして頭ももちろん反射区があります。

頭には足と同様に反射区もありつつ、ツボも沢山ございます!

当サロンのヘッドリラクゼーションは、反射区にもツボにもアプローチしますので

それぞれのリラクゼーション、及び健康への効果が期待できます。

また、事前にお伺いした、お疲れの場所に効く反射区や、ツボを意識して施術します。

頭に凝ってるところ、気持ちいところ、痛いところがあれば、その反射区に対応する臓器や期間が弱ってるのかもしれませんね。

心の疲れまで癒す当サロンのヘッドセラピーを受けてみませんか?