癒し&脱毛|チューンアップ

みみより情報Blog

2018.01.12
サロン豆知識

ドライヘッドスパで脳疲労をすっきり「大阪のドライヘッドスパ専門店チューンアップ」

こんにちは。癒し&脱毛チューンアップのオーナーの和田です。

「脳疲労」という言葉最近よく耳にしませんか?

その解消法として「マインドフルネス」という言葉も良く聞きます。

久賀谷先生が書いた「最高の休息法」がベストセラーになっています。

「マインドフルネス」とは、簡単に言うと瞑想や禅といったような脳の休息法を、科学的根拠に基づいたメソッドです。

当サロンのドライヘッドスパを受けていると、意識があるのに寝ているような不思議な状態に陥ることがございます。

つまり、自分の意志ではなく、ドライヘッドスパにより、非常に脳がリラックスした瞑想に近い状態に導くことができます。

この状態が脳の休息につながり、脳疲労の解消や、ストレス物質の軽減につながり、心もまで軽くなったような感覚を味わうお客様も多いです。

もちろん、その夜の睡眠の質もしっかりアップする効果も期待できますので、全身の疲労回復のお手伝いができたら幸いです。

お正月で生活リズムが狂ったまま、なんか調子が悪い方にも、自律神経をリセットするのにおすすめです。

寒い冬、暖かい部屋でアロマに包まれながら、頭をほぐして心もからだもほっこりしましょう!