癒し&脱毛|チューンアップ

みみより情報Blog

2017.09.23
お客様の声

ヘッドマッサージを受けたお客様の感想~その1~

当サロンでは、お時間があれば、施術後にお客様の施術の感想などをヒアリングしています。

その時の感想や、こちらのご質問に対しての回答をご紹介します。

「いかがでしたか?」とお伺いすると、一番多い回答はこの言葉でした。

「気持ち良かったです」

他にも

「スッキリしました」「スッとしました」

も良く聞きます。

「いつのまにか寝ちゃってました」

というのも多いですね。

他にも、施術後に体感いただいているのは

「血行が良くなって体があったかくなった」

「視界がすっきりした」

「鼻がすごく通るようになった」

「むくみが取れて目が大きくなった」

「頭が小さくなった感覚がする」

などなど…

「特に気持ち良かったなど、印象に残る施術はありますか?」とお伺いすると、その回答が様々なのも興味深いです。

「後頭部」

「肩」

「くび」

「こめかみ」

などなど、それぞれお困りのところが気持ち良かったとお応えいただくのはもちろん、

「目の周り」

「おでこ」

「耳」

など、顔周りは予想外に気持ちよく印象に残るようです。

また、当サロンの40分以上のコースでは、ヘッドのマッサージ前に身体の流れを整える、軽いストレッチを行っています。

全く力を入れずに押さえたり、軽くさするようなストレッチなのですが、

「足をさすってくれたのが気持ちよかった」

「手を抑えてくれたのが心地よかった」

など、マッサージ以外の反響に私も驚いています。

 

それと、この回答も多いです。

「寝ちゃってて覚えてないです(笑)」

 

また、施術時間に関しては、60分の方が一番満足度が高いように思います。

おいそぎの30分だと、ほんとにあっという間で、寝る間もなく気持ち良いで終わる感じです。

おためしの40分だと、一通りの手技はこなせるので、体感はしていただけるのですが、お困り箇所を重点的にほぐすには時間が足りません。

50分だと、重点的にほぐす時間はあるのですが、それでもお悩みが沢山おありの方ではちょっと足りません。

60分だと大体の人に充分にほぐせるので、おためしの後は60分をおススメします。

 

時間に関しては、すごく長く寝ているように感じる方もいるし、思ったよりあっという間という方もいらっしゃいます。

前後のヒアリングや、ストレッチの時間は含みませんので、当サロンの60分のコースなら、だいたい1時間半くらいはゆっくり滞在していただいています。

 

飲料水や軽い甘いもの、お着替えやお直し道具などもご用意しておりますので、ご自分のお部屋のように、居心地良く過ごしてもらえると光栄です。

もちろん、ご要望などもお伺いし、お客様にご満足いただけるように、日々サービス向上を心がけていきますので、これからも当サロンにお越しの際は、いろいろとお話をお聞かせ願えるととても幸いです。

皆様のご来店を心よりお待ちしております!(^^)