癒し&脱毛|チューンアップ

みみより情報Blog

2017.07.31
よくある質問

良くある質問

よくあるご質問をまとめています。お問い合わせ前のご参考にしてください。
■脱毛施術について
■ヘッドリラクゼーション施術について
■予約について
■料金について
■その他サービスについて

 

 

 

 

 

■脱毛施術について
Q.痛くないですか?
A.はい、痛みはほとんどありません。当店が導入しているSHR脱毛は蓄熱式なので、痛みより、温かいと感じる方がほとんどですが、事前に施術箇所にひんやりとしたジェルを塗布しますので、その温かさすら感じないことも多いです。ただし、個人の痛みの感じやすさ、施術箇所、肌の状態によって、その感じ方は異なってきますので、毛の濃い個所、唇や陰部など粘膜に近いデリケートな箇所、骨が近い場所、肌状態が良好でない場合など、若干の痛みを感じる方もいらっしゃいます。それでも、従来の単発式のレーザーやIPL方式で、よく痛さの度合いの表現に使われている「輪ゴムではじく程度の痛み」のような痛みはございません。また痛みに関しては、確認しながら施術し、都度エネルギーの出力の強さを調整しますので痛みに弱い方もご安心ください。

 

Q.どのくらいのペースで通えばよいですか?
A.およそ2~3週間に1度です。当店が導入しているSHR脱毛は、従来の毛周期を考慮する必要のあるレーザーやIPLの脱毛方式とは異なり、1~2か月以上の期間を開ける必要はなく、短スパンで施術を受けることが可能です。ですが、お肌の状態を回復しつつ、減毛速度のスピード感を実感できるよう、3週間に1度のペースをおすすめしています。お肌の調子に問題なければ、最短2週間程度の間隔で施術頂くことも可能です。

 

Q.日焼けしていても大丈夫ですか?
A.はい、大丈夫です。当店が導入しているSHR脱毛は、黒い個所をターゲットとしているわけではないため、日焼けされている方でも、施術を受けることが可能です。それでも光の性質上、黒いものに吸収しやすいため、痛みを感じやすかったり、ダメージを受けやすくはなりますので、状態を確認しながら施術いたします。また、施術の直前の日焼けに関しては、お肌の状態として施術に適していません。施術直後の日焼けも控えるようにお願いしています。

 

Q.ヒゲに白髪があるのですが、脱毛できますか?
A.はい、可能です。当店が導入しているSHR脱毛は、黒い個所をターゲットとしているわけではないため、色素の薄い白い毛や金髪でも、効果があります。それでも光の性質上、黒い毛と白い毛が交じっている場合は、黒い毛の方に効果が表れやすかったりすることもございます。経過を見て施術の方を進めていきますが、白い毛だけ脱毛したいという方には向いておりません。

 

Q.肌が弱くても、脱毛できますか?
A.はい。肌が弱いがゆえに自己処理でお悩みの方もいらっしゃいます。ただし、肌自体が、まさに炎症を起こしているような状態の箇所には施術は行いません。また、施術後の保湿・冷却など、セルフトリートメントのご協力もお願いします。

 

Q.施術時間はどのくらいですか?
A.施術箇所にもよりますが、通常のおヒゲの施術でしたら、入店から退店まで30分程度で完了します。空き時間や仕事の合間でも有効にご利用いただけます。全身くまなく施術をしても、脱毛機に連射機能が搭載されていますので2時間もかからない想定です。ただし、初回のカウンセリングはゆっくりお話を伺ったり、ご説明をしますので、1時間程度を想定しております。

 

Q.何回くらい通う必要がありますか?
A.個人差はあるのですが、効果を実感するには少なくとも3回以上は必要です。お手入れが楽になるには体毛でしたら5回程度、お手入れが不要になるには10回程度と言われていますが、おひげの場合はその倍程度が目安になります。回数は従来の光脱毛と変わりはないですが、毛周期の考慮が不要ですので、短期間で大体の部分で効果を実感できます。

 

Q.事前に準備は必要ですか?
A.施術箇所のシェービングをお願いしています。シェービングをされていないと、脱毛効果が落ちる可能性がございます。また、万全の体調でお越しいただくように、体調管理にお気を付けください。

 

Q.施術を受けられない場合はありますか?
A.はい。基本的に病院に通っていたり、薬を服用しているような、体調不全の場合は施術を見送らせていただいています。施術を受けられないことをまとめた禁忌事項を参照ください。

禁忌事項

 

Q.施術を受けられない部位はありますか?
A.はい。粘膜、入れ墨・タトゥーを入れた箇所、整形手術をした箇所、皮膚が炎症している箇所には施術できません。施術を受けられないことをまとめた禁忌事項を参照ください。

禁忌事項

 

Q.未成年でも施術は可能ですか?
A.はい。ただし、16歳以上で保護者の同意書の提出が必要になります。また成長期はホルモンバランスの変化が脱毛効果に影響する場合がございます。

 

Q.施術後にセルフトリートメントが必要ですか?
A.はい。施術後数日は、乾燥気味になっているので、お化粧水・ジェルなどで冷却・保湿をお願いしております。それによって、術後の赤みやひりつき、かゆみなどを防ぐことができます。普段ご使用されているもので充分ですが、油分の少ないもので保湿成分を含んだものをおすすめしています。何を使っていいかわからない場合はご相談ください。

 

Q.施術後遊びに行っても大丈夫ですか?
A.はい。見た目に変化はほとんどありませんし、普段通りに行動いただけますが、激しいスポーツ、日焼け、飲酒、入浴を伴うような、通常より肌を温める行動は控えてもらうようにお願いします。

 

Q.汗をかいた後でも施術を受けられますか?
A.はい。お顔などは問題ありません。お体で気になるようでしたら、施術前にシャワーを浴びていただくことも可能です。ただしオプションで別料金を頂いています。

 

Q.女性でも施術は受けられますか?
A.はい、但し、陰部の脱毛は基本的に受け付けてはおりません。

 

 

 

 

 

■ヘッドリラクゼーションについて
Q.髪型は乱れますか?
A.若干乱れますので、お直しは施術後洗面台でお願いします。ワックスなどは施術中に髪が引っ掛かりますので、つけてこられないことをお勧めします。

 

Q.コンタクトレンズでも大丈夫ですか?
A.はい、問題ありません。施術中に眠ってしまうのがご不安な場合はお外しください。

 

Q.メイクは落ちますか?
A.お顔も少し触れますので、若干落ちます。触れられるのが困る方は事前にお申し付けください。お直しは施術後、ご自身で洗面台でお願いします。

 

Q.施術を受けられない場合はありますか?
A.はい。基本的に病院に通っていたり、薬を服用しているような、体調不全の場合は施術を見送らせていただいています。施術を受けられないことをまとめた禁忌事項を参照ください。

禁忌事項

 

 

 

 

 

■予約について
Q.当日の予約は可能ですか?
A.はい、空きがあれば可能です。ネット予約は施術の1時間前まで可能です。ただし、当日の最終受付は21時までとさせていただきます。メールでは反応が遅れるかもしれませんので、お急ぎの場合はお電話でお願いします。施術中は電話に出られないこともありますが、留守番電話にメッセージを残していただければ、折り返しご連絡します。

 

Q.予約の変更・キャンセルは可能ですか?
A.はい、可能です。ただし、事前にご連絡をお願いします。ご連絡がなかった場合で、都度払いの場合は、全額を請求させていただきます。また回数券の場合は、1回分消化したことにさせていただきます。予めご了承ください。

 

Q.早朝や深夜など、営業時間外の予約は可能ですか?
A.はい、調整は可能です。ただし、2回目以降のご来店にかぎります。前日までにご連絡ください。できるだけご希望に合うように、調整いたします。

 

 

 

 

 

 

 

■料金について
Q.毛の生えている箇所が限定的でも、料金は同じですか?
A.ご希望の箇所が、片腕だけ、足の背面だけ、または他のサロンやクリニックで脱毛して、少しだけ残り毛があるなど、照射面積が全体の半分以下であれば、価格のランクはダウンさせていただきますので、カウンセリング時にご相談ください。

 

Q.続けても効果がない場合、保証されますか?
A.効果がない場合に返金などの保証はできません。ただし、回数を重ねても施術を続けやすいように、14回目以降、21回目以降は保証割引を適用します。

 

Q.他に料金がかかることがありますか?
A.施術料金も税込み価格ですし、それ以外では、シャワー利用がオプションで別料金になっていますが、入会金、月会費もございませんし、ジェルなどの消耗品代の請求、ホームケア商品の強制購入なども一切ございません。

 

Q.回数券の払い戻しは可能ですか?
A.はい、可能です。ただし、お客様都合による場合は、支払金額から、通常料金の回数分と解約手数料10%を差し引いた分の残額になりますので、あらかじめご了承ください。

 

Q.カード払い・分割払いは可能ですか?
A.はい、可能ですがVISA、MASTER、AmericanExpress,PayPayの一括払いのみです。

 

 

 

 

 

 

■その他サービスについて
Q.カウンセリングだけでもいいですか?
A.はい。その後施術を強制したり、契約するまで勧誘行為を続けるようなことは致しません。ご希望があれば無料でパッチテストをさせていただきます。

 

Q.カウンセリングの後、勧誘はありますか?
A.強引な勧誘はいたしません。お話を伺って、できるだけご希望に沿ったご提案は、こちらからさせていただきますが、即決する必要もございませんし、じっくりお考え頂けるように配慮しております

Q.担当は毎回変わりますか?
A.変わりません。毎回同じ担当者がカウンセリングも施術も担当いたします。引き継ぎも発生しませんし、2回目以降は気心も知れているので、毎回緊張することもございません。

 

Q.担当者は男性ですか?
A.はい、男性です。脱毛経験豊富な男性のスタッフが対応しますので、自身の経験を活かした脱毛のプランニングやアドバイスもできますし、お悩みやコンプレックス等話しにくいことも、ご遠慮なくご相談いただけます。陰部の施術も気にしなくて大丈夫です。

 

Q.他のお客さんと顔を合わせますか?
A.いいえ。ワンゲスト・完全予約制のプライベートサロンですので、他のお客様とお顔を合わせることはございません。お店は商店街沿いですが、ビルの4階にありますので、入店していることを他の人に見られることもほとんどございません。

 

Q.駐車場はありますか?
A.専用駐車場、提携している駐車場はございません。周辺にコインパーキングはたくさんございますのでご利用をお願いします。周辺の駐車料金の相場は20分300円程度です。

 

Q.一人で来店するのが不安なのですが..
A.ご友人、ご家族が同伴でもご来店いただけます。ただし、スペースの関係上、最大3名程度まででお願いします。予約時にその旨をご連絡ください。また、同伴の方も施術される場合は、お一人ずつ施術しますので、店内でお待ち頂く必要がございます。

 

Q.待合室はありますか?
A.ございません。前のお客様が滞在してるかもしれないので、早くても予約時間の5分前くらいにご来店お願いします。天神橋筋商店街にはお食事、喫茶、お買いものができる場所がたくさんございますし、近くには本屋や理髪店もあります。また最寄りの南森町駅の③番出口付近には休憩所もございますので是非ご利用ください。

 

Q.喫煙場所はありますか?
A.カウンセリングコーナー・施術室は禁煙です。どうしてもご希望でしたらキッチンスペースの換気扇付近で喫煙いただいてもかまいません。電子タバコは臭いが強くなければOKですが施術中はご遠慮ください。

 

Q.スマホの充電は可能ですか?
A.可能です。お申し付け頂ければandroid,i-phone用ケーブルをお貸しします。コンセントもございますので、その他の充電も遠慮なくお申し付けください。